年齢的には加齢臭だと思います

年を重ねるにつれ、体臭は感じやすくなってくるものだと思います。私も、35歳を過ぎた頃からなんとなく気にしはじめました。気にするようになったきっかけは、勤務先のお店に入った新しい社員の女性のにおいが気になってしまったからです。普段、同年代の女性と二人でシフトに入っていましたが、その方が辞め、新しく入ってきたのが女性社員です。年齢は、40代前半です。

ほんのり香る香水か柔軟剤の香りに混じっていて、他の方は気にならないかもしれませんが、近くで作業する時など、なんとも言えないにおいを感じるのです。例えるならば、しばらくお風呂に入ってないようなが、一番近い表現かもしれません。ご本人はなんとも思わないのだと思います。それをきっかけに、自分ではわからない、他人が感じる私のにおいが気にります。主人や子供に聞いてみたこともあります。

子供は、お母さんのいいにおいだよと、嬉しそうに言います。主人は、別に気にならないけど加齢臭はあるんじゃないかと。若い頃とはなんか違うけど、嫌な感じはないとのことです。自分自身のにおいはとてもわかりづらいと思います。でも、やはりそれなりのにおいはあるのだと改めて思いました。特に注意して何か対策をしているわけではありませんが、着るものや自分の身なりは清潔にするよう心かけています。

わきがが服に付いてもしっかりと消す為のポイント